新しい素材の発見。それはSEVEN BY SEVENにとって欠かせない要素です。もちろん、レザーにおいても。
原皮、染色、加工、仕上げ。本質的な魅力と適度な遊び。
王道とハズしを知る大人にふさわしい、一味違うレザーが今季も揃いました。
染色の濃度。皮の密度。加工の遊び。軽さ。
手にとり、袖を通さないとわからないことがレザーウエアにはたくさんあります。
オーナーのライフスタイルに寄り添い、一緒に育つアイテムだからこそ、無二の一着を。

00:14~
LEATHER ZIP UP BLOUSON-Sheep shrink leather-
単純にルックスだけを考えるなら、確かにそれほど大きな差はないかもしれません。しかし佇まいは確実に違う。このジップアップブルゾンは、クリーンな水を使い丁寧に染色することで一際深みのあるブラックを実現しているところが特徴です。同時に密度が高まり、上質感も一つ上のステージに。もちろんシープスキン特有のしなやかさは健在です。

00:27~
LEATHER COVERALL JACKET‐Goat suede Antique finish‐
今やブランドの顔となりつつある、アンティーク加工のレザーシリーズ。こちらは特殊加工による、エイジングデニム調の表情が特徴のカバーオールジャケットです。アンティークの表情を追求し続けてきたらこそたどり着いたデザインは、袖を通してみてこそわかる深みがあります。デニムのように毎日に寄り添うレザーの楽しさをぜひ体感してみてください。

00:49~
LEATHER WIND SHIRTS <Type:MARS LEVEL4>-Extara thin sheep leather-
昨シーズンもリリースした『ナイロンのように薄いレザー』。今季はそれよりみさらに薄く、さらにナイロン素材に肉薄した素材が完成しました。遠目にはカジュアルなナイロン素材のアウターに見えますが、近くで見るとそのリッチなムードは格別。力が抜けていながらも確実に上質な大人の着こなしを演出するアイテムに仕上がりました。極薄素材だからこそ実現できた細かなギミックにも注目。

00:53~
LEATHER MIRITARY PARKA <Type:US NAVY>-Extara thin sheep leather-
同じくナイロンに肉薄する薄さを誇るレザーを使用。ECWCSのゴアテックスパーカをモチーフにした注目作です。たっぷりとしたフォルムと上質なレザーのドレープの組み合わせには、派手ではない本当の意味でのラグジュアリーさが漂います。贅沢であると同時にマニアックさも極めたアイテムをぜひ実物でご確認ください。














